ニンジニアスタジアム(旧:愛媛県総合運動公園陸上競技場)
スタジアムガイド
■愛媛FCのホームスタジアムです。
愛媛FCは、2006年シーズンからJ2へ仲間入りです。
小高い山の上にあり、坂道の途中には砥部動物園もあります。
道路の中央分離帯として、低い伊予柑の木が立ち並び、冬は黄色い実を付けています。
【スタジアム内レポート】
電光掲示板はなく、スコアボードはアナログで、黒板に数字の書かれた白い紙?塩ビシート?をかけて表示。
なので遠くからは見えません。
陸上競技場なので、ピッチまでは距離があります。
ゴール裏は傾斜が緩く、ピッチ全体を見下ろすことはできません。
向こう側のゴールがよく見えません。
メインスタンドは他のスタンドに比べると少しだけ高さがあります。
メインスタンドも長椅子ですが、すべてコンクリートの地面です。
屋根はメインスタンドの記者席あたりにしかないので、一般の観客席には屋根がありません。
バックスタンドとゴール裏は、通路より前がコンクリートの段差とベンチタイプの長椅子です。
前後の幅はたっぷりあります。
通路より後ろは芝生です。
ペットボトル持ち込みはOKです。
トイレは少ないです。紙切れも早いです。
【知っ得情報】
グループならば、松山空港からはレンタカーで移動したほうが結果的に割安になる場合もあります。
道路は渋滞しやすいですが。
駐車場は有料ですが、スペースはたっぷりあります。
サッカー観戦のあとは道後温泉へどうぞ!
ゴール裏のコンクリートは、荷物や上着をそのまま置くと真っ白になってしまいますので、
ビニール袋は必需品です。
付いてしまった場合、はたいてもなかなか取れませんでした。
【基本情報】
ホームチーム:愛媛FC
所在地:愛媛県松山市上野町乙46 Tel:089-963-3211
収容人数:20,000人
【☆評価】
見易さ ★★★
アクセス ★★★
グルメ度 ★★
総合評価 ★★★
2006年02月21日 00:16